女子力0のオタクからオシャレ女子(擬態)になるまで

女子力0で彼氏いない歴=年齢のオタク&喪女だった私がみんなに「かわいい」と言われるようにどうしてなれたのか、喪女からモテ女になるテクニックをお伝えしていきたいと思います。

愛され女子になりたいあなた!自然と人が集まる「福顔」になるたった一つの方法

すごい美人じゃなくても

派手な格好をしていなくても

 

なぜか人が自然と集まってくる人…


あなたの周りにそんな人いませんか?
 


その人がいるだけで、場が明るくなったり、人が集まったりする。

そんな女性って憧れますよね。



彼女たちに共通することはたったひとつ

笑顔が素敵な「福顔」をしていることなんです。

◆笑顔がもつ不思議の力




顔が笑顔な人は

明るい印象を受けます。



そして「明るさ」は

自然に人を惹きつけます。


 
笑顔には不思議な連鎖反応があって

周囲に人が集まると

さらに明るい雰囲気になります。


笑顔を見て「心地よい」と感じると

自然とリラックスできて

近づいてみたくなります。


逆に表情が暗かったり

無表情そうな人は話しかけづらい…

と感じてしまうようです。


ところで...

笑顔は楽しい時しかできないと思っていませんか?


もちろん、楽しい時は自然と笑顔になります。

そしてもう一つ不思議なことに

 

「笑顔を作るから、楽しい気分になる」

 

ということも、科学的に証明されています。
 

また、心理学には

”それらしく振舞う”ことによって

次第にそれ自体になっていく

という原則もあります。


笑顔はその人自身も楽しい気持ちにしてくれる

不思議な魔法なんです。
 

◆「福顔」のポイントは「舌」にある


自然で素敵な「福顔」をゲットするのに

毎日鏡の前で笑顔の練習をする必要はありません。


注意する点は「舌」

 

たったここだけなんです。

 

口の中で舌を上側の歯茎に

ったりとくっつけるようにすると

自然と唇の口角があがります。
 
試してみると唇の締まりがよく見えると思います。

 

f:id:sfnya:20170202161351p:plain



口角が下がっていると

なんとなく不機嫌そうに見えたり

ちょっとだらしない印象になってしまいます。

逆に、口角が上がっている人は

それだけで表情が明るく

 

とても健康的でキラキラした「福顔」になれるんです。

 

鏡の前でぜひ試してみてください♪

 

ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 美容ブログ 女子力アップへ
にほんブログ村