女子力0のオタクからオシャレ女子(擬態)になるまで

女子力0で彼氏いない歴=年齢のオタク&喪女だった私がみんなに「かわいい」と言われるようにどうしてなれたのか、喪女からモテ女になるテクニックをお伝えしていきたいと思います。

ネイルケアに最適!ガラス製爪やすりで割れにくい美爪を手に入れよう!

 

爪への負担が少ない

 

爪やすり

 

 

でも、どんなものを買えばいいのか

悩んだことありませんか?

 

 

簡単に爪やすりといっても

 

いろんな種類があるんですよねあせる

 

 

紙製や金属製の

爪やすりを使っている人は

 

 

すぐにヤスリが

駄目になってしまったり

 

削れなかったりする

 

 

ということも多いと思います。

 

 

特にネイルケアを始めたころは

間違ったやり方で

 

爪を切ってしまいがちなんです。

 

 

美爪をつくる正しい爪の整え方

 

 

今回は

 

女性はもちろん

男性にも大人気の

 

簡単にきれいな爪を整えられる

便利アイテム

 

 

ガラス製の爪やすり

 

 

について紹介したいと思います。

 

 

◆ガラス製爪やすりとは

 

ガラス製爪やすりとは、

 

画像  gofun-nail.com

 

ガラス製爪やすりに

使われている

 

ガラスは

 

通常のガラスの

 

約7倍の強化ガラス

使用しています。

 

 

特殊加工されたヤスリの表面は

 

小さいミクロンの突起状になっていて

 

爪の当たりが優しく

 

ギザギザになったり

二枚爪になることを防いで

 

滑らかな仕上がりになります。

 

 

また、

 

ヤスリ面の減りが

 

紙製や金属製に比べ

とても少ないので

 

半永久的に使えますし

 

 

使えば使うほど

ガラスに傷がついていくので

 

爪に馴染んできて

使いやすくなります。

 

 

◆洗って使えるから衛生的

 

ケアに使うものは

やっぱり清潔だと

 

安心ですよね

 

 

ガラス製やすりは

 

使用後、

 

 

水で洗い流すだけ

 

 

という簡単さに加え

 

 

どんな洗剤にも強く

 

熱湯消毒(200℃まで)や

薬品消毒ができるので

 

 

巻き爪対策など

フットケアをしている

 

医療の現場でも

 

 

硬さ・衛生

 

 

両方の面から選ばれている

優れものです。

 

◆価格は高くないものを

 

ガラス製の爪ヤスリは

安くても高くても

そこまで変わりません

 

もちろん高価なヤスリの方が

使用感は良いのですが

 

仕上がりは安くても

十分きれいになります。

 

 

爪を切るという行為は

爪へのダメージが大きいので

 

爪きりは爪に優しくない

ということが分かっています。

 

 

爪が弱い人は

ガラス製の爪やすりを

 

ぜひオススメします。

 

 

とにかく一度

おためしあれ!

ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 美容ブログ 女子力アップへ
にほんブログ村