女子力0のオタクからオシャレ女子(擬態)になるまで

女子力0で彼氏いない歴=年齢のオタク&喪女だった私がみんなに「かわいい」と言われるようにどうしてなれたのか、喪女からモテ女になるテクニックをお伝えしていきたいと思います。

ヘアゴム1つで「オタク」感を脱却できる、オススメNO.1の髪型とは

 

髪を結ぶとき

 

 

後ろでひとつ縛り

 

 

だけで済ましてはいませんか?

 

 

せっかく服装やメイクを気を付けても

髪をほおっておくと

 

「あか抜けてない女子」

 

と見られてしまいます。

 

 

でも、ヘアアレンジは難しいし

自分じゃできない…

 

なんて、あきらめていませんか?

 

 

実はやり方さえ覚えれば

誰でも簡単にできるヘアアレンジは

たくさんあります

 

 

今回はその中でも

 

髪ゴム1本だけで

とっても簡単に作れる

 

ヘアアレンジを紹介します。

 

 

◆やりがち!オタク定番の髪型

出典pbs.twimg.com

 

 

髪を後頭部で1つに束ねる

「おばさん縛り」

 

ラクな髪型なんですが

 

ザ・オタク女子にありがちな髪型

 

として見られているんです!

 

 

ひとつ縛りは

 

誰でも簡単にできる

シンプルな髪型なので

 

結ぶ位置を少し変えるだけでも

印象をガラリと変えられます。

 

耳より高めに結ぶ

華やかで若々しい雰囲気になれます。

 

 

◆簡単ヘアアレンジ

くるりんぱ」

 

ぱっと見は難しそうだけど

 

実は簡単にできる

 

 

くるりんぱ」

 

 

髪の結び目に

外側から結んだ髪を通すだけで

 

ねじりの入った立体的な

髪型をつくれる万能アレンジです!

 

 

 

 

①髪をゴムで1つにまとめます

 

 

②結び目の上を半分に割り

髪を通すための穴を開けます

 

 

③穴に束ねた髪の毛をクルッと

上から下に通して一回転させます

 

 

④通した髪の束を左右に軽く引っ張り

根元を締めて完成です

 

 

 

どうでしたか?

 

時間もかからず

簡単にできるので

 

お出かけの時に

活用してみてはいかがでしょうか?

 

ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 美容ブログ 女子力アップへ
にほんブログ村