女子力0のオタクからオシャレ女子(擬態)になるまで

女子力0で彼氏いない歴=年齢のオタク&喪女だった私がみんなに「かわいい」と言われるようにどうしてなれたのか、喪女からモテ女になるテクニックをお伝えしていきたいと思います。

オタク女子がメイクに失敗している77%の秘密は「スキンケア」にある!

 

これからメイクを始める皆さんへ

 

 

化粧品などを準備する間に

 

必ずやっておかなければならない

 

 

メイクする前の“マスト”

 

 

を押さえておきましょう



◆化粧前のケアって本当に大切?

 

 

メイクの前の“マスト”とは

 

 

洗顔と保湿からなる

 

スキンケア

 

 

を正しく行うことです。

 

 

なぜ、化粧前にスキンケアをするかといいますと

 

何もしていない状態だと

肌に細かいホコリ汚れがついていて

 

ファンデーションなどをつけても

 

時間がたつと取れてしまうことが

あるからです。

 

 

 

時間がたたなくても

塗った時点でなかなか肌に吸い付かず

 

なぜかムラができたり

 

なかなか色がつかなかったりします。

 

 

 

メイクが上手くいくかどうかは

 

すべてのベースとなる

ファンデーションのノリで決まります。

 

 

なので、化粧をする前は

最初にまず洗顔を行い

 

その上に

 

化粧水と乳液で

保湿をすること

 

これがメイク前の“マスト”です

 

 

◆スキンケアの正しい順番を押さえよう

 

スキンケアの鉄板はずばり

 

 

「水分の多いモノ」から

 

なるべく「間をおかず」

 

 

使用することです。

 

 

これは、肌にしみこませた成分を

逃さないようにするためです。

 

 

化粧水の成分は塗ったそばから

すぐに抜けていきます

 

 

乳液やクリームですぐに

「蓋」をすることが大切です。

 

 

肌は一人ひとり違ってくるので

 

 

一度、店員さんに

 

「どんな化粧水が自分に合っているのか」

 

相談してみるのもいいかもしれません。

 

 

相談が不安な方は

 

最初に予算を伝えておくのが

ポイントですよカナヘイピスケカナヘイハート

 

ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 美容ブログ 女子力アップへ
にほんブログ村