女子力0のオタクからオシャレ女子(擬態)になるまで

女子力0で彼氏いない歴=年齢のオタク&喪女だった私がみんなに「かわいい」と言われるようにどうしてなれたのか、喪女からモテ女になるテクニックをお伝えしていきたいと思います。

ハーフアップで簡単ヘアアレンジ!~『君に届け』くるみちゃん風~

 

ドラマにもなった少女漫画

 

君に届け

 

陰気な黒髪のせいで

誤解を招きやすい主人公

 

爽子を中心に、個性豊かなキャラクターたちの

高校生活を描いた

 

爽やか青春ラブストーリー

 

 

なかでもくるみこと「胡桃沢 梅」は

 

主人公が自分の恋心を自覚する

キッカケとなるライバル

 

計算高い腹黒な面を持つ

魅力たっぷりなくるみちゃん

 

 

今回は

 

原作でも、おしゃれでかわいい

くるみちゃんの

 

ヘアアレンジの技を盗んでみましょう!

 

◆「君の名は」:くるみちゃんとは

 

「胡桃沢梅」 誕生日は9月16日。

爽子とは別のクラスの生徒。

長い栗色のパーマの髪と大きな瞳の美少女。

下の名前にはコンプレックスを持つ。風早や爽子との関わりをきっかけに、長らく続けていた猫かぶりをやめ、本来の自分を出して生活するようになった。

座右の銘は「用意周到」。

出典:wikipedia

 

出典 detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

 

容姿は

 

理想的な美少女で

フランス人形とも評されたほど!

 

でも、かわいいだけでなく

計算高く、女性としての芯の強さも

感じられます。

 

 

恋に一生けん命なくるみちゃんを

 

応援したくなる人も

少なくないと思います

 

◆くるみちゃんヘアの作り方

くるみちゃんといえば

 

【ハーフアップ&お団子】

 

それでは、実際に

作ってみましょう!

 

 

①髪全体をコテでゆる巻きします

 

 

②顔の横(自分の好きな位置)で

ハーフアップにします

 

 

③髪をまとめて、お団子にします

(折り返してゴムを結ぶ)

 

 

④余っている髪を結び目に巻きつけて

ゴムを隠すようにピンで留めます

 

 

⑤鏡で見て、完成です!

 

 

完成イメージは

こんな感じになります

出典 http://getnews.jp/archives/1324841

 

詳しいやり方はこちらからどうぞ☟
http://vitaminef.jp/hair/20429/

 

 

サイドをゆるく編むと

 

ふんわり柔らかい印象に

 

 

ハーフアップなので

 

前から見ても

襟足のボリュームが◎

 

 

髪のボリュームが多い人にも

 

オススメの簡単アレンジですカナヘイうさぎカナヘイハート

 

ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 美容ブログ 女子力アップへ
にほんブログ村