女子力0のオタクからオシャレ女子(擬態)になるまで

女子力0で彼氏いない歴=年齢のオタク&喪女だった私がみんなに「かわいい」と言われるようにどうしてなれたのか、喪女からモテ女になるテクニックをお伝えしていきたいと思います。

あなたはオタクで彼氏ができないと悩んでいませんか?

 

さっそくですが

 

あなたは

 

 

オタクだからモテない

 

 

そう思ったことはありませんか?

 

 

男の人と話すのが苦手…

 

メイクとかオシャレとか

そこまで興味はないし

誰も教えてくれないし…

 

それでも

 

今の自分を変えたい

 

とちょっとでも思っている人は

 

この記事を読んでください

 

絶対に後悔させません

 

 

かくいう私も

 

マンガ・ゲーム・アニメが大好きの

コテコテのオタクです。

 

流行ジャンルには敏感でも

服やコスメの流行なんて

ほとんど知りません。

 

 

そんな私ですが

 

リアルでは

 

かわいい女子グループから

女性会に誘われるようになり

 

気になる男性から告白される

 

自分で言うのもあれですが

 

リアルも趣味も

とても充実しています

 

 

とはいっても、はじめから

上手くいっていたわけではありません。

 

むしろ、その反対でした。

 

 

私は大学生になるまで

彼氏いない暦=年齢の喪女でしたし

 

オタクだから、とからかわれたり

 

彼氏がいなくても当然だよね

と兄弟から言われたり

 

苦い経験もありました。

 

 

高校や大学の時に失敗したこと

 

それから

どうやって変われたのか

 

今、私と同じように悩んでいる人に向けて

伝えたいと思います。

 

この記事を最後まで読んだ人は

 

今の自分よりもっとずっと素敵に

変わることができる女性です。

 

 

準備はいいですか?

それでは、始めようと思います下矢印下矢印

 

 

◆片思いで終わった高校編

 

 

朝、息をついて

 

いつも同じ時間に

変わらない風景を見ながら

 

学校につづく長い坂を登ると

 

見慣れた白い校舎と緑の屋根が

顔をのぞいてきます

 

 

玄関をくぐり

教室の扉をガタガタ開けると

 

いつもの決まった顔ぶれが

私を出迎えてくれます

 

 

先生が教室に来る時間まで

宿題を写したり

昨日見たアニメの話をしていると

 

 

彼が友だちと笑いながら

教室に入ってくるところが

 

目に飛び込んできました。

 

 

彼はいつも授業の始まる

10分前にやってきて

 

私に「宿題を写させてあせる」と

お願いしてくる人でした。

 

仕方ないなあ、とノートを貸すとき

距離が近づいたような気がして

顔が熱くドキドキしてました。

 

私は彼のことが好きだったんです。

 

 

でも、高校生の私は

 

ドラマとかアイドルとか

流行りの話題についていけず

 

共通の話題がマンガくらい

 

男子とジャンプの話をしたくても

オタクか…という目で見られるのが

なんだか居心地悪くて

 

男子と話すのが苦手でした

 

 

ノートを貸すとき以外に

彼も私もお互い話しかけることなんてなくて

 

 

席替えのとき

近くにならないかな

 

いつか話しかけてくれないかな

 

向こうも私のことを意識してないかな

 

 

そう思うだけで

行動に起こせないまま卒業

 

片想いの彼とは

それっきりになりました

 

 

もっと自分から話しかけていれば

…と今は後悔しています

 

高校生の私は

 

彼氏ができなかったのは

自分がかわいくなかったからだ

 

そう思いました。

 

 

高校では勉強ばっかりで

 

すっぴん&女子力0(ゼロ)

 

 

社交的な性格じゃなくって

オタクの友達しか作れなかったこと

 

 

そんな自分を変えたくて

 

「大学デビュー」で

友達をたくさん作って

 

気になる男子を振り向かせられる

かわいい女の子になってやる!

 

と意気込んだのです

 

◆失敗続きの大学デビュー

 

そして大学を期に地元を離れ

1人上京した大学生一年生の春

 

高校の知り合いがいないなか

 

不安と期待と

サークル勧誘のビラ

を胸いっぱいに

 

待ちに待った「大学デビュー」

 

 

雑誌のかわいい服に

 

新しく揃えた使い方のよく分からないコスメで

 

見よう見まねのオシャレをして

 

オタクと思われないように

趣味の話はひかえよう

 

そう心に決めて

 

いよいよ迎えた大学一年生の春

 

私は誘われるままに

いくつかの新歓に出てみました。

 

 

その結果は……

 

最悪の大学生スタートです

 

 

新歓で

気の合う人やかっこいい人と

仲良くなりたい!

 

そう思って参加したはいいものの

 

蓋を開けてみると

 

一緒になったテーブルで

話を盛り上げるのが上手な人

にのっかって

 

その時は盛り上がっても

 

ただ話にうなずく私は

ラインの登録数が増えるだけで

 

 

その後、連絡が来たり

仲良くなれた人は

一人もできませんでした。

 

 

友だちもできないまま

 

サークルにも馴染めず

友だちをつくることもできないまま

 

大学の授業が始まり

 

 

私は一人でポツンと

席に座って

 

友だちと一緒に

授業を楽しそうに受けている

グループを見て

 

いいなあと

うらやましながら

 

右も左も分からない

大学生活を

 

ぼっちで送ることになりました。

 

 

 

自分が思い描いていた

大学生活と違う……

 

そんな風に感じることが増え

 

 

ある日、ゼミの男子から

 

なにげない

 

それでも自分にとってとても衝撃だった

 

ある出来事が

 

私を大きく変える

転機になりました。

 

 

それは、自分の趣味の話になって

 

皆が車や旅行

 

アウトドア系の話をしていく中

 

他に趣味がなかった私は

 

控えめに

 

「本とか映画見るの好きなんだよね...」

 

と伝えた時に

言われた

 

 

「あ~、オタクっぽいよね。」

 

 

……私はこの時初めて

 

 

自分の見た目は

 

 

まわりから「オタク」

 

 

として見られていることに気づき

ショックを受けました。

 

 

 

自分は立派に隠れオタクとして

まわりと溶け込めてる!

 

そんな風に思っていた私は

 

 

周りからは

ただの「典型的なオタク」

と見られていたことに

 

 

呆然としました。

 

それから

ふとまわりにいる

かわいかったりオシャレだと言われる人と

 

私はどこが違うんだろう

 

と今の自分を見つめ直して

みるようになりました。

 

 

そして気づいてしまったんです

 

 

独学メイクでボロボロの顔

 

 

周囲に一目でオタクとバレる

「オタクファッション」

 

 

男子の前だとしどろもどろになって

口下手&コミュ障だとバレバレ

 

 

変われたつもりの私は

実際は高校から何も変わっていない

 

そのことに気付いてしまったんです

 

 

かわいくオシャレになれた、なんて

思い違いもいいところだと

 

恥ずかしい気持ちになり

とてもなさけなく思いました。

 

 

でも、ある日。

 

 

このままじゃいけない!

 

 

と一念発起し

 

 

女子力アップと

誰にでも好かれる

「かわいい」の作り方について

 

今度は独学と自分のカンで

やるのはやめて

 

雑誌や動画

身近にいる「モテ女」の子が

 

どういう子なのか考えるようになり

 

色々と研究をしました。

 

 

とはいっても

 

隠れオタクでも

趣味に使うお金は大切だったので

 

高価なブランド品や

美容にかけるお金はかけたく

ありません

 

 

できるだけお金をかけず

ラクに短期間で効果が出る方法

 

 

をいろいろ試すようになりました。

 

 

研究を続けた結果

3か月くらいで

 

 

なんと

人生初のモテ期

が来ました

 

 

同じゼミの男子から

声を掛けられだしたんです

 

 

最初は気のせいかな…?

と思っていましたが

 

 

その後

 

今までとは考えられないくらい

 

男の人からのアプローチが増え

 

 

今度の自分のやり方は

間違っていない!

 

そう確信しました

 

 

 

それからも

 

 

地道にお金をかけない

女子力を磨く方法を研究した結果

 

 

半年経つころには

 

 

オタクじゃない友達も

たくさんできて

 

 

かわいい女の子から

女子会のお誘いも

来るようになり

 

 

会う人会う人に

「かわいい」

と褒められるようになりました。

 

 

 

苦手だった男性とも

 

上手く話せるようになる

コツを見つけて

 

実践してみると

 

緊張せず

話せるようになり

 

優しくされることも

ずっと増えました。

 

 

 

なにより

「オタクなんですよ」と言うと

 

「嘘でしょ!?」

 

と驚かれるようになったんです!

 

 

前まではThe★オタク女子

と言われていた私が

 

会った人にオタクに見えない!と

驚かれたようになったんです

 

 

驚く相手を見て

 

フフフ、頑張ってよかった!

 

と嬉しくなります

 

 

女子力アップ

と一言で言っても

 

美容、ファッション、恋愛、人間力

 

トータルでバランスよく

磨かなければ

 

手を抜いてしまったところが

浮いてしまうだけになってしまいます。

 

全部しようと思ったら

もちろん

 

1日2日でできることではありません

 

 

本を読んで知識を得たり

雑誌を読んで、美容の勉強をしたり

 

情報は数限りなくあります

 

 

その中でも

 

私が3年かけて研究した中で

実践してみて効果が高かった方法の一部を

 

基本的な部分から

具体的な方法まで

 

 

1ヶ月で出来る女子力アップ法

 

としてレポートにまとめました

 

 

なぜレポートにまとめたのかというと

 

どうしたらかわいくなれたの?

と聞いてくれる人が増え

 

口頭では伝えきれない

教える時間がとれない

 

ということが多くなったからです。

 

 

女の子は、基本のコツさえ

覚えてしまえば

 

キレイになることも

かわいくなることも

 

ずっと簡単にできるようになります

 

 

一時はかわいくなることを

諦めていた私が

 

趣味かけるお金を減らさず

女子力だけをアップすることができたんです

 

 

このレポートを読むと

 

「どうしてモテるのか

なにが女子力なのか」

 

知ることができます

 

 

 

私はすでに

このレポートの内容を

 

同じく女子力がつかないことに

悩んでいたオタク友達に伝え

 

実践してもらいました。

 

 

 

 

その結果

7人中5人の子

が彼氏持ち

 

 

今では全員

女子でもオシャレなグループだと

思われています。

 

 

 

今までたくさんの

女子力アップ法を見てきて

 

できるだけお金をかけず

短時間でかわいくなれる方法は

 

これしかないと思っています。

 

 

 

かわいくなろうとして

失敗したことがある

 

 

それはけっして

あなたが悪いわけではありません

 

 

雑誌の広告だったり

メディアの誇張だったり

 

 

膨大な情報のなかから

間違った方法を

やってしまっているのです

 

 

 

正しい方法を知れば

 

かわいくなることは

実はずっと簡単です

 

 

だから

 

私と同じ

 

かわいくなりたいと思う

 

あなたにこそ

 

 

そっと教えてあげたい

 

 

そう思っています

 

 

コンプレックスから抜け出すチャンスです

 

 

会う人会う人に

「やばい!かわいくなったね!」

と驚かれることを保証します

 

 

リンク先のフォームから登録して

無料プレゼントをゲットしてください下矢印

 

「1ヶ月で誰からも愛される女子になる方法」

 

 

最後まで読んで下さり

ありがとうございましたとびだすうさぎ2カナヘイハート

 

 

▼LINE登録でもプレゼント配布中!▼

  友だち追加

 

ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 美容ブログ 女子力アップへ
にほんブログ村